リンク

育ちの種
HP起業支援ネットワーク『育ちの種』もよろしくお願いします。

Comments

openclose

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

PR

バナー



外国為替

















人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

Ribbon cafe

2月の初め、大雪の十日町市に行ってきました。
前から行ってみたかった、Ribbon cafeさん。

IMG_9966.jpg

ランチの終わった頃、少し早いコーヒータイム。

IMG_9939.jpg

IMG_9946.jpg

あまーいウインナーコーヒー。
コーヒーカップは十日町市在住の村山大介さんのもの。
憧れだったんです。いつかほしいと思っていた大介さんの器。

IMG_9952.jpg

ブラックコーヒーとガトーショコラ。
最高の組み合わせ。


まったり午後の一息をついていると、なんと知り合いが来店。
会いたいと思っていた相手だったので驚き。

IMG_9957.jpg

店主さんとも少しお話。
初対面なんだけど、趣味が似てたりして。楽しませてもらいました。


■Ribbon cafeのHPをチェック
 ⇒『Ribbon cafe』

■場所をチェック
 ⇒『魚沼散歩道』


人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

ランチ

先週のお昼、久しぶりにmogさんに行きました。
夫婦そろってお邪魔するのは1年ぶりです。
たしか、始めて訪ねた1周年記念の時

IMG_2951-1.jpg

心地いい空間、ゆったりした時間が流れます。
いつもじっとしていられず、お騒がせな次男さんですが、この日は違いました。

IMG_2961-1.jpg

椅子に座ってる!tgmちゃんもtysくんもビックリ!
2歳になったからかな?なんて話しをしてると、

お待ちかね、ランチができました!

IMG_2991-1.jpg

satoimoオーダーはタコライス。

そして私は自家製トマトソースのパスタ大盛り、次男と食べます。

IMG_2997-1.jpg

ここのトマトソースは本当に絶品!
次男もパクパク、satoimoも横取り。
satoimoはチリソースを気に入り、チェックしてました。
(tgmちゃん、買って帰りましたよ。情報ありがとう)

二人ともスタンダードランチからこちらのメニューを選びました。
スタンダードメニューはこれで終わりじゃないんです。
写真は撮れなかったけど、ドリンク、デザートも付いてくるんです。
とっても満腹でお得なランチ。

ドリンクにアイスコーヒーを注文。
最後まで美味しく飲める秘密が隠されていました。
う~、やられた~。
*どんな秘密なのか、みなさんも聞いてみてくださいね。

■場所をチェック
  ⇒魚沼散歩道




===== ↓追記あり 読んで =====

more...
人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

mog.squaredworks

IMG_9031_20110108092052.jpg

明けましておめでとうございます(遅)
本年も何とぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、2011年最初の更新となりました。
最近、記事にするスピードが遅すぎなわたし。
今回のmog×2さんにお邪魔したのは昨年末です

IMG_9052.jpg

六日町駅から歩いて少し。
洋服屋さんと美容室が入る建物の2階にあるカフェです。

satoimocoはいつもこの看板が「かっこいい」と言っています。
店長さんの作品らしいですね。スゴイ!



IMG_9043.jpg 



IMG_9032.jpg 

店内は素朴で暖かい雰囲気。
いつ来てもリラックスできるんですよぉ。
あー時間を忘れそう。




IMG_9020.jpg 

きょうのオーダーは『舟小屋ブレンド』¥500

おー珍しく値段をおぼえてるじゃんオレ。
後味すっきりで美味しかったです♪

IMG_9028.jpg 

時間がゆっくり流れる店内は読書が似合いますね。
小説がたくさん。
「カメラ日和」なんかもあったりして、読み始めると時間がいくらあっても足りませんねぇ。
mog×2さんも写真を撮られるそうで、偶然にも同じレンズを持っていて、奇遇にも同じ人にそのレンズを勧めていたりして・・・。
世間は狭いんだ。


IMG_9050.jpg 



IMG_9055.jpg 


ちょっとゆっくりしたい時、
時間を忘れて読書をしたい時、
いつものスピードをゆるめて考えたい時、

そんなときに行ってみたいmog×2さんでした。


更新の間隔がだんだんと開いてきてしまっていますが、
がんばって書いていきたいと思っていますので
皆さん今年もよろしくお願いします!


■過去の関連記事をチェック
mog.squared works 2010.07.02(Fri)
お昼ごはんに・・・2010.06.24(Thu)


■地図でお店の場所をチェック
マップ『魚沼散歩道』



人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

~くつろぎ空間~ Atoms cafe アトモスカフェ

IMG_8907.jpg

六日町、国道17号線沿いにあるカフェ。
アトモスカフェさんへ来ています。

imocoからは「雰囲気のいいカフェだよ」と前々からいわれていたのですごく楽しみ。
ワクワクしています♪


IMG_8881.jpg

IMG_8884.jpg


素敵なランプシェードが印象的な店内。
椅子やテーブルもそれぞれ特徴があって見ていて飽きません。

コンクリートの床なのに冷たい感じがしないのは、
ランプの暖かい明かりのおかげかな。

そんなことを考えながら、ちょうど『FMゆきぐに』が見える窓の席へ。

IMG_8849.jpg

IMG_8851.jpg

「写真撮っていいですか?」
「1枚50円だよ~」なんてジョークがすぐかえってくるほど気さくな店長さんです。

カフェオレ420円をオーダーして、よこにキャンディーのように添えてあるのは角砂糖。
最近見なくなった角々した砂糖はおしゃれな包みをまとっていました。



IMG_8850.jpg


IMG_8867.jpg


IMG_8870.jpg

周りには趣のあるインテリアや小物がたくさん。
ひとつひとつ選びながら揃えながらお店を創ってきたのかな、なんて一人で勝手に考えながらくつろぎ空間を満喫しています。



IMG_8871.jpg

キッチンに目を向けるとなれたコンビネーションで、ご夫婦かな?

いやいや違うみたいです。
姉弟のようですよ。



IMG_8878.jpg

レジのすぐよこには小物たちを販売していました。
いろんな作家さんの作品のようです。

石鹸やストラップなどなど、いろいろ見ているだけで楽しいですね。
imocoに買っていったら喜ぶかなぁ。

まぁ思っただけですけどね。


IMG_8882.jpg



IMG_8906.jpg

はじめてだったけど楽しく写真を撮ることができました。

暖かい明かりに包まれるような居心地のよい雰囲気はランプの明かりのせい?
それとも姉弟の人柄がなせるものなのか?

久しぶりにいろんなことも忘れられたひとときでした。


■アトモスカフェさんのブログをチェック
アトモスカフェ ブログ

■地図でお店の場所をチェック
マップ『魚沼散歩道』


人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

くつろぎの時間


IMG_8851.jpg


IMG_8866.jpg


IMG_8863.jpg


IMG_8901.jpg
人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

CalendArchive

検索フォーム

アクセスカウンター

TagCloud

プロフィール

satoimo

Author:satoimo
わたし35歳 妻30歳 長男4歳 次男6ヶ月
4人でゆっくり暮らしてます。
詳細プロフィール
ブログ魚沼生活
★リンクフリーです。
バナー画像↑もご利用いただけます。



<著作権について>
・「魚沼生活」において提供されているコンテンツに関して、編集著作権を含む一切の権利は管理者satoimoが保有致します。
・「魚沼生活」の利用につき管理者の許諾を得ずに、当サイト内のあらゆる画像や文章をなどの情報を無断転載することは著作権侵害にあたる行為のため禁止いたします。

メールフォーム

一緒に魚沼の魅力を発信しませんか。記事ネタ・アイデア・相互リンクなどなど、皆さんのご意見をお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

