リンク

育ちの種
HP起業支援ネットワーク『育ちの種』もよろしくお願いします。

Comments

openclose

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

PR

バナー



外国為替

















人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

八海山 泉ヴィレッジ レストラン「タベルナ ゴッツォ」

P1000229_20100415094658.jpg

八海山 泉ヴィレッジ レストラン『タベルナ ゴッツォ』

■住所 〒949-7114
 新潟県南魚沼市泉564-1
■TEL 025-775-3939 
■FAX 025-775-3739
■営業時間 10:30-22:00
■休館日 4月~12月無休 1月~3月木曜定休

◆泉ヴィレッジHPはこちら
「八海山 泉ヴィレッジ」


より大きな地図で うおぬま食べ歩きマップ を表示

P1000228.jpg

ランチに泉ヴィレッジへ行ってきました。
こちらでは石釜で焼くカリカリクリスピーなピザやパスタ、他にも色々な料理が楽しめます。

P1000225_20100415094659.jpg

今日は『本日のランチ』¥1,050にしてみました。
スズキのポワレ梅肉ソース+スープ+サラダ+パンorライス+デザート+ソフトドリンク】メイン料理は週替わりです。

ジューシーにポワレされたスズキを口の中に入れると、ホロホロっと崩れて美味しい。
梅肉の酸味が魚の味を引き立て、後味をさわやかにしてくれます。

付け合わせの焼野菜がなんとも言えない美味しさ。これ家でもできるねぇ。

P1000227.jpg

木をふんだんに使った店内はとてもよい雰囲気です。
1Fには釜を使ったパン工房と売店。
ほかにもウェディングやパーティーを開ける多目的ホールもあります。

春には沿道の桜がとてもきれいに咲くので散歩の後のお茶や買い物なんてのもいいですね。



人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると元気いっぱいになります。
人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

ワインレストラン 葡萄の花

大和公民館で開かれた起業家セミナーに出席しました。

有意義な話・・・と言うよりも、
まさに聞きたかったこと、目指している方向にピッタリのお話を聞くことができました。
将来のビジョンがさらに明確になった一日だったと思います。

9:30~17:00までと長かったけどアッという間に時間は過ぎ、
終わった後は講師の方と参加者の方との交流会。

レストラン「葡萄の花」へ行ってきました。

IMG_1694_convert_20100203134354.jpg

IMG_1690_convert_20100204000137.jpg
高い天井にむき出しの梁が印象的な建物。
明るい雰囲気に参加者どうし話がはずみます。

IMG_1764_convert_20100203145547.jpg

IMG_1696_convert_20100203221735.jpgまずはシェフから今日の料理の紹介。
このレストランでは食材を魚沼産にこだわっています。どうしても調達できないときは新潟県内産を使うとのこと。
「地産地消」のコンセプトでがんばっているレストランです。

むこうでは話も聞かず誰かがつまみ食い。
よく見ると講師の方だぞ。

そのつまみ食いしてた方の挨拶で乾杯です

IMG_1703_convert_20100203140709.jpg
子羊の香草パン粉焼き 
柔らかい肉にパン粉がカリッと香ばしくて美味しかったです。

IMG_1700_convert_20100203140138.jpg
もち米にタルタルステーキが乗っています。
生肉久しぶり。これワインに合うね。
しまった。料理と撮るのに真剣で名前を覚えていない。
こういうところがブロガーとしてまだまだですね。

IMG_1739_convert_20100203142910.jpg
ビールに少し口を付け、後はひたすら撮影。
しかし次から次へと料理が出てくる。だんだん我慢できなくなってきたゾ。

IMG_1736_convert_20100203142355.jpg
すっげぇー美味しいぃー
こんな豪華なのは久しぶり。
20代のころの友人の結婚式以来かもしれない。

IMG_1741_convert_20100203143136.jpg IMG_1701_convert_20100203140413.jpg IMG_1734_convert_20100203222906.jpg
IMG_1745_convert_20100203150003.jpg IMG_1697_convert_20100203134639.jpg IMG_1698_convert_20100203135216.jpg
次から次へと料理が運ばれてくる。
一口食べる、撮る、一口食べる、撮る・・・忙しい。
よく考えてみたら料理としか交流していないぞオレ。

IMG_1749_convert_20100203222017.jpg

IMG_1723_convert_20100203141523.jpg
シェフと「あ、うんの呼吸?」で「いくよ」、「いいよ」と初めての共同作業。

IMG_1754_convert_20100203223145.jpg
ひととおり撮影を済ませワインで一人乾杯。

このあと、一口飲む、名刺交換、一口食べる、名刺交換・・・結局忙しい。

IMG_1757_convert_20100203223509.jpg IMG_1758_convert_20100203144457.jpg
IMG_1759_convert_20100203224331.jpg

今日はいろんな人と出会い、いろんな人と話をしました。
驚くことに今日の参加者は写真好きが多い。
首からカメラを下げていると話題に事欠かないです。
またそれが縁で苦手だと思い込んでいた人と仲良くなれたり。

コミュニティはおもしろい。
人との出会いにはワクワクがある。
そして魚沼は楽しい。


IMG_1684_convert_20100203133853.jpg




葡萄の花 (ブドウノハナ)
■TEL 025-777-5888
■住所
新潟県南魚沼市浦佐5531-1












より大きな地図で うおぬま食べ歩きマップ を表示




人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたらポチっとお願いします。









人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

ファミリーダイニング 小玉屋

P1000042_20100113215328.jpg

ファミリーダイニング 「小玉屋」(こだまや)

■住所 〒949-7302 新潟県南魚沼市浦佐1355-1
■TEL 025-777-2072
■営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30) 
■定休日 第3火曜日 
■アクセス JR浦佐駅 東口 徒歩1分 

※店舗情報は記事掲載時のものです。お出かけの際はご確認をお願いします。



より大きな地図で うおぬま食べ歩きマップ を表示


きょうはばあちゃんと一緒に夕飯へ。
外はモッサモッサと雪が降っているのであまり遠出はできないなぁ。

息子に「どこ行きたい?」と聞くと、「小玉屋に行きたい!」

P1000033.jpg P1000035.jpg
P1000036.jpg P1000037.jpg

小玉屋さんに来るといつも「あれもこれも」と迷ってしまう。
息子が「早くボタン押したい」と言うのを制止しながら、なかなか決まらない...

子供は「おそばとイクラ丼のセット
ばあちゃんはあんまり食べれないので「ミニラーメンとミニイクラ丼
奥さんは「おそばとヒレかつ丼のセット
私は「厚切りステーキ 和食セット」に決定
みんなでサラダを食べようということで「シーフードサラダ」も追加。

P1000040.jpg
このサラダはホタテ・イカ・エビ・ワカメ・タコなどの魚介とシャキシャキのキャベツとの相性がとてもイイ。
いつもオーダーする定番品です。
香ばしいフライドガーリックも付いてくるので、こちらはお好みで。

P1000041.jpg
厚切りステーキ 250グラム

P1000058.jpg
和食セット

P1000056.jpg
おそばとヒレかつ丼のセット 茶碗蒸し付き

P1000057.jpg
息子も美味しそうにイクラ丼を食べています。
最近、食事の量がどんどん増えていますねぇ。成長を感じますねぇ。

P1000050.jpg P1000048.jpg
そしてこどものお楽しみはコレ↑
小玉屋さんに来たらこれを食べないと締まらないらしいです。(息子談)

P1000054.jpg P1000053.jpg
↑「山賊ラーメン」 
これも小玉屋さん名物ですねぇ。わたしがこどものころ父はこればっかり食べていたような気がします。

↗おぼろどうふ
ふと「食べたいなぁ」と思う一品。これ食べると止まらなくなります。
和からしが良く合うんですよぉ。



私は常々思っていることがあります。
かつての看板メニュー
チーズポークソテー」と「ミックスグリル」を復活してくださいm(_ _)m
あのとろけたチーズとほんのり甘めのソース、厚く切った豚肉の味が忘れられません 号(┳◇┳)泣
チキン・ハンバーグ・ステーキが一皿で楽しめるミックスグリルがもう一度食べたいですo(*≧д≦)o

もしご覧になっていたらぜひぜひお願いします。そのときは宣伝しまくりますぅ。



人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

喫茶店 オーパス

入口
  

喫茶店  オーパス

■住所 新潟県南魚沼市六日町124
■電話番号 025-773-2944
※店舗情報は記事掲載時のものです。お出かけの際は必ずご確認をお願いします。


より大きな地図で うおぬま食べ歩きマップ を表示

看板 店内 


仕事の関係者で「ごはん会」です。塩沢のМさんにセッティングしていただいて、六日町にご飯を食べに行ってきました。
到着するまで場所は解らなかったけど、「ここです!」と紹介され
「喫茶店?」 「ご飯食べれるの?」

店内に入るとおかえりなさーい!の声
話を聞くと、アットホームな雰囲気でいろいろな家庭料理を出すお店らしい。


お刺身 鍋
まず出てきたのは、お鍋お刺身
お刺身はサーモン、しめサバ、カツオなどなど、いろいろ入っている。
お鍋に火をつけて、とりあえず乾杯!

里芋ととりにくの炒め物 冷麺のサラダ
次に出てきたのは「里芋ととりにくの炒め物」「冷麺のサラダ」(正式名称未確認)

外食はとかく味が濃いのが定番であるが、ここは家庭の味を意識してか全般的に薄めで統一されている。
(お酒を飲んだときなどは少し物足りないかもしれないなぁ。)
でもボリュームはしっかりあります。

冷麺のサラダは気に入った。冷麺とはあのゴムゴムしたあの麺。
まえからあれの美味しさがわからなかったが、今回初めて美味しいと感じた。
(オーパスさんありがとう。)
麺じたいに味がないので、けっこう何にでも合うような気がするのだが...
ということは「冷麺の酸っぱいスープ」が苦手だったのか?

カボチャのドリア
けっこうおなかがいっぱいになってきました。
とそこへ「かぼちゃのドリア」
ここでドリアとは俺の胃袋だいじょぶか?(よし、食うぞ!)
ドリア
やっぱりチーズは美味しいなぁー。
でもこの段階でチーズにカボチャにコメはヘビーだ。もっと早く出してくれえー

鍋
そしてとどめは鍋にうどんを投入。
もう食えない...


メニュー

「ごちそうさま」 なんだかんだ言って全部平らげて、店を出ようとすると
いってらっしゃーい!と声をかけてもらった。
入口脇にはみんなニコニコした写真が貼ってある。
見ると「オムライス」を食べてる写真が多いぞ。トロトロしていて美味しそうだ。
喫茶店の洋食って美味しいもんなぁ。
次は「オムライス」に決定です


人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたらポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

CalendArchive

検索フォーム

アクセスカウンター

TagCloud

プロフィール

satoimo

Author:satoimo
わたし35歳 妻30歳 長男4歳 次男6ヶ月
4人でゆっくり暮らしてます。
詳細プロフィール
ブログ魚沼生活
★リンクフリーです。
バナー画像↑もご利用いただけます。



<著作権について>
・「魚沼生活」において提供されているコンテンツに関して、編集著作権を含む一切の権利は管理者satoimoが保有致します。
・「魚沼生活」の利用につき管理者の許諾を得ずに、当サイト内のあらゆる画像や文章をなどの情報を無断転載することは著作権侵害にあたる行為のため禁止いたします。

メールフォーム

一緒に魚沼の魅力を発信しませんか。記事ネタ・アイデア・相互リンクなどなど、皆さんのご意見をお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

