リンク

育ちの種
HP起業支援ネットワーク『育ちの種』もよろしくお願いします。

Comments

openclose

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

PR

バナー



外国為替
















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

八海そば 「松よし」

店舗入口

大崎八海そば 「松よし」

■住所 新潟県南魚沼市大崎3389-1
■電話番号 025-779-2023
■定休日 毎週月曜日(祝祭日の場合は変更あり)
■営業時間 昼11:00~14:00 夜17:00~22:00 (ラストオーダーは21:30)


より大きな地図で やまとまちマップ  グルメ を表示

月刊 松よし通信先月の10月25日 わたしの嫁が『大崎八海そば 松よし』の新装2周年感謝祭に行ってきました。 
わたしは代筆

はじめまして嫁です。
実家のばあちゃんに突然チラシを見せられ「松よしに行かねぇか?」と誘ってもらい、長男も「行きたい!」と言うので4人でお蕎麦を食べに行ってきました。

12時ころ松よしさんに電話をすると「今たいへん混んでますよ」ということなので、時間をずらして1時半ころにお出かけ。

食べ放題到着すると入口の外にはまだ4組ほどが並んでいたけど、10分ほどで席へ案内してもらいました。
「もりそば食べ放題とそば大食い選手権がありますがどちらにしますか?」と聞かれ「食べ放題で」
この日のメニューはこの二つのみ。
1枚食べ終わると「お願いしまーす」という頼み方です。


ざるそば

薬味はねぎ・わさび・天かすの3種類。これももちろん食べ放題。
御座敷の中央にはテーブルが置いてあり、そばつゆや薬味、お水、お茶はセルフで補充するシステム。

ここのお蕎麦はわたしが小さいころから慣れ親しんだ味。お蕎麦と言ったら「松よし」と思っていました。
麺は黒くて太くコシがあり『そば』の味がはっきり感じられ、そばつゆは濃いめ。 いわゆる『田舎そば』。
子供には少ししょっぱいらしくお水を飲み飲み食べていました。

ざるそば

わたしは5枚 長男が3枚 ばあちゃんが4枚 お腹もいっぱいになり、しめはやっぱり「蕎麦湯」

蕎麦湯

お腹いっぱいで一杯も飲めません。 

こんなに食べたのは久しぶり。お蕎麦はとうぶんは見なくてもいいみたいです。

人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたらポチっとお願いします。
関連記事
人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

CalendArchive

検索フォーム

アクセスカウンター

TagCloud

プロフィール

satoimo

Author:satoimo
わたし35歳 妻30歳 長男4歳 次男6ヶ月
4人でゆっくり暮らしてます。
詳細プロフィール
ブログ魚沼生活
★リンクフリーです。
バナー画像↑もご利用いただけます。



<著作権について>
・「魚沼生活」において提供されているコンテンツに関して、編集著作権を含む一切の権利は管理者satoimoが保有致します。
・「魚沼生活」の利用につき管理者の許諾を得ずに、当サイト内のあらゆる画像や文章をなどの情報を無断転載することは著作権侵害にあたる行為のため禁止いたします。

メールフォーム

一緒に魚沼の魅力を発信しませんか。記事ネタ・アイデア・相互リンクなどなど、皆さんのご意見をお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。