リンク

育ちの種
HP起業支援ネットワーク『育ちの種』もよろしくお願いします。

Comments

openclose

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

PR

バナー



外国為替

















人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

つけ麺酒家 SAKURA

IMG_0979_convert_20100128104323.jpg


つけ麺酒家「SAKURA」(さくら)

■住所 新潟県十日町市美雪1-58・1F
■TEL 025-761-7880
■営業時間 11:00~15:00 17:00~24:00 (ラストオーダー23:00)
■定休日 なし(臨時休業あり)
■席数 20席 
■駐車場 4台

※店舗情報は記事掲載時のものです。お出かけの際は必ずご確認をお願いします。


より大きな地図で うおぬま食べ歩きマップ を表示



ちんころ市を後にして、さてこれからどうするか?
今日は早起きをしたので私も長男もおなかペコペコだ。
まだ11時だけど少し早い昼食にしよう。

と、いうことで新潟情報雑誌WEEKのつけ麺特集で見つけたお店。今日はつけ麺酒家 SAKURAさんへお邪魔しました。

IMG_0915_convert_20100128100811.jpg IMG_0974_convert_20100128103827.jpg
IMG_0975_convert_20100128103954.jpg IMG_0977_convert_20100128104134.jpg
酒家というだけあって店内は居酒屋の造り。
畳の小上がりもあって家族連れもうれしい。

さてどんなのがあるのかな?
おぉー。けっこう豊富にあります。
ラーメンもさることながらつまみやお酒も。

できれば夜来たかった・・・

ではでは、私と長男は「味玉あぶりチャーシューつけめん」900円
うちの奥さんは「みそ豚骨らあめん」850円をオーダー。

長男と今日買った「ちんころ」で話がはずむ。
そうこうしているとさほど待たずに出てきた。
IMG_0933_convert_20100128101548.jpg

IMG_0934_convert_20100128101801.jpg
まずはスープ。
魚介ダシの効いた甘しょっぱい味。
少し酸味があり、柚子の香りとタマネギが食感がクセになる。

飲んだ後なんてサッパリして最高だろうなぁ。
IMG_0938_convert_20100128102323.jpg
次は麺。
コシがあり食べ応えのある太麺。
ツルツルでモチモチだ。

IMG_0937_convert_20100128102102.jpg
チャーシューは切ってから網の上で炙ってある。
そのせいかジューシーさが飛んでしまったのか、少し堅い印象が残った。
南魚沼市六日町、大阪屋さんのチャーシューとは明らかに違う感じ。
むしろさっぱりを好む方や女性には向いているかも。

私も油、油と言ってられる歳でもないのだが・・・
IMG_0941_convert_20100128102527.jpg
卵は中まで程よく味が染みわたっていて美味しかった。
いつもゆで卵は完熟が基本だがこれは別物。

IMG_0947_convert_20100128102757.jpg IMG_0948_convert_20100128103440.jpg
テーブルサイドには「魚粉」もあるので違った味わいも楽しめる。
この魚粉、今回初めて食べた。
雑誌ではよく見るのだが、なかなか近くに提供するお店がない。
これはラーメンに合う!旨い!
魚沼にももっと増えてほしい。

IMG_0932_convert_20100128101302.jpg
こちらはうちの奥さんの「みそ豚骨らあめん」

上にのっているのは「チーズ」と思いきや、実はバター。
業務用の大きいサイズをスライスしたのだろうか、この正方形。
どう見てもスライスチーズだろ。これ。

バターが溶けるとクリーミーな味噌スープに変身。
くどいかと思いきや、そうでもない。
私は好きだけど奥さんは「ちょっと多いよ」と言っている。

IMG_0950_convert_20100128103658.jpg
そして恒例となりました。「長男の〆の一品」のコーナー。

あんだけ食べてどこに入るんだろう・・・
子供の成長は早い。
大人と同じ量を食べてしまう。


カウンターの向こうにいた女性は奥様だろうか?とても美人な方だった。
こどもが水をこぼしてもサッとタオルを出してくれる。
ありがとうございます。
厨房に見えるのは男性の背中。お二人とも若そうだ。

豊富なメニューと居心地の良さ。
魚沼にもこういう若い方が頑張っているお店が増えてきた。
みんなで盛り上げていけば魚沼地方もどんどんおもしろくなるぞ。



人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたらポチっとお願いします。
関連記事
人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
カウンターの向こうにいた女性が気になる。
そのためだけに行ってみようかな。
  • bakashima#-
  • URL
  • 2010.01.30(Sat)
  • Edit
帰り際には息子にお菓子までいただいて、とても優しい人でした。
魚粉が美味しかったです。
是非、ご賞味あれぇ。
  • satoimo#-
  • URL
  • 2010.01.30(Sat)
  • Edit

CalendArchive

検索フォーム

アクセスカウンター

TagCloud

プロフィール

satoimo

Author:satoimo
わたし35歳 妻30歳 長男4歳 次男6ヶ月
4人でゆっくり暮らしてます。
詳細プロフィール
ブログ魚沼生活
★リンクフリーです。
バナー画像↑もご利用いただけます。



<著作権について>
・「魚沼生活」において提供されているコンテンツに関して、編集著作権を含む一切の権利は管理者satoimoが保有致します。
・「魚沼生活」の利用につき管理者の許諾を得ずに、当サイト内のあらゆる画像や文章をなどの情報を無断転載することは著作権侵害にあたる行為のため禁止いたします。

メールフォーム

一緒に魚沼の魅力を発信しませんか。記事ネタ・アイデア・相互リンクなどなど、皆さんのご意見をお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

