リンク

育ちの種
HP起業支援ネットワーク『育ちの種』もよろしくお願いします。

Comments

openclose

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

PR

バナー



外国為替

















人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

ワインレストラン 葡萄の花

大和公民館で開かれた起業家セミナーに出席しました。

有意義な話・・・と言うよりも、
まさに聞きたかったこと、目指している方向にピッタリのお話を聞くことができました。
将来のビジョンがさらに明確になった一日だったと思います。

9:30~17:00までと長かったけどアッという間に時間は過ぎ、
終わった後は講師の方と参加者の方との交流会。

レストラン「葡萄の花」へ行ってきました。

IMG_1694_convert_20100203134354.jpg

IMG_1690_convert_20100204000137.jpg
高い天井にむき出しの梁が印象的な建物。
明るい雰囲気に参加者どうし話がはずみます。

IMG_1764_convert_20100203145547.jpg

IMG_1696_convert_20100203221735.jpgまずはシェフから今日の料理の紹介。
このレストランでは食材を魚沼産にこだわっています。どうしても調達できないときは新潟県内産を使うとのこと。
「地産地消」のコンセプトでがんばっているレストランです。

むこうでは話も聞かず誰かがつまみ食い。
よく見ると講師の方だぞ。

そのつまみ食いしてた方の挨拶で乾杯です

IMG_1703_convert_20100203140709.jpg
子羊の香草パン粉焼き 
柔らかい肉にパン粉がカリッと香ばしくて美味しかったです。

IMG_1700_convert_20100203140138.jpg
もち米にタルタルステーキが乗っています。
生肉久しぶり。これワインに合うね。
しまった。料理と撮るのに真剣で名前を覚えていない。
こういうところがブロガーとしてまだまだですね。

IMG_1739_convert_20100203142910.jpg
ビールに少し口を付け、後はひたすら撮影。
しかし次から次へと料理が出てくる。だんだん我慢できなくなってきたゾ。

IMG_1736_convert_20100203142355.jpg
すっげぇー美味しいぃー
こんな豪華なのは久しぶり。
20代のころの友人の結婚式以来かもしれない。

IMG_1741_convert_20100203143136.jpg IMG_1701_convert_20100203140413.jpg IMG_1734_convert_20100203222906.jpg
IMG_1745_convert_20100203150003.jpg IMG_1697_convert_20100203134639.jpg IMG_1698_convert_20100203135216.jpg
次から次へと料理が運ばれてくる。
一口食べる、撮る、一口食べる、撮る・・・忙しい。
よく考えてみたら料理としか交流していないぞオレ。

IMG_1749_convert_20100203222017.jpg

IMG_1723_convert_20100203141523.jpg
シェフと「あ、うんの呼吸?」で「いくよ」、「いいよ」と初めての共同作業。

IMG_1754_convert_20100203223145.jpg
ひととおり撮影を済ませワインで一人乾杯。

このあと、一口飲む、名刺交換、一口食べる、名刺交換・・・結局忙しい。

IMG_1757_convert_20100203223509.jpg IMG_1758_convert_20100203144457.jpg
IMG_1759_convert_20100203224331.jpg

今日はいろんな人と出会い、いろんな人と話をしました。
驚くことに今日の参加者は写真好きが多い。
首からカメラを下げていると話題に事欠かないです。
またそれが縁で苦手だと思い込んでいた人と仲良くなれたり。

コミュニティはおもしろい。
人との出会いにはワクワクがある。
そして魚沼は楽しい。


IMG_1684_convert_20100203133853.jpg




葡萄の花 (ブドウノハナ)
■TEL 025-777-5888
■住所
新潟県南魚沼市浦佐5531-1












より大きな地図で うおぬま食べ歩きマップ を表示




人気ブログランキングへ
↑気に入っていただいたらポチっとお願いします。









関連記事
人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

CalendArchive

検索フォーム

アクセスカウンター

TagCloud

プロフィール

satoimo

Author:satoimo
わたし35歳 妻30歳 長男4歳 次男6ヶ月
4人でゆっくり暮らしてます。
詳細プロフィール
ブログ魚沼生活
★リンクフリーです。
バナー画像↑もご利用いただけます。



<著作権について>
・「魚沼生活」において提供されているコンテンツに関して、編集著作権を含む一切の権利は管理者satoimoが保有致します。
・「魚沼生活」の利用につき管理者の許諾を得ずに、当サイト内のあらゆる画像や文章をなどの情報を無断転載することは著作権侵害にあたる行為のため禁止いたします。

メールフォーム

一緒に魚沼の魅力を発信しませんか。記事ネタ・アイデア・相互リンクなどなど、皆さんのご意見をお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

