リンク

育ちの種
HP起業支援ネットワーク『育ちの種』もよろしくお願いします。

Comments

openclose

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

PR

バナー



外国為替

















人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

国際大学でパーティーとインド料理

パーティーに誘ってもらい国際大学へ。
参加費は”500円”でフリードリンク。

宴会のほうが得意な私には未知の世界だが。
どんな雰囲気なのか・・・

「とりあえず”赤い服”を着て来い」と言われた(?_?)
外国のパーティーはそういうのがあるらしい。
変装パーティーとか好きそうだしね。
映画でしか見たことないけど。

P1000096.jpg
最初は人もまばら。
学生さんと拙い英語で挨拶はするものの会話が続かないのでひたすらカクテルを飲む。

1時間ほどたっただろうか、徐々に人数が増えてきた。
照明が暗くなり大音量の音楽とともに学生さんは踊りだす。
あぁこんなのNHKの海外ドラマで見たことあるぞ。

もうこうなったら日本人はお手上げ。
居場所を探してあっちへふらふら、こっちへふらふら・・・

そこへ一緒に行ったメンバーが以前から知り合いのインド人学生さんに「これから仲間で食事をするので一緒に食べないか」と誘われたので私も一緒にお邪魔することに。
思わぬところで本場のインド料理に出会えるとは、人のつながりっておもしろい。

”やっぱり手で食べるのかなぁ”と変な心配をしながら学生寮の一部屋に到着。

P1000089.jpg
インドの方たちはとてもフレンドリーに私たちを迎えてくれた。
話をしていると違和感もない。
言葉の壁もさほど感じず楽しい雰囲気。
みんな日本語ペラペラだしね。

P1000088.jpg
”イモのカレー”
P1000087.jpg
”きっとナンではないがそれらしいもの”

ベジタリアンの方が作ったイモカレー。
辛さの中に酸味がある。
動物性脂肪が入ってないせいかさっぱりしていて食べやすいがやっぱり辛い。
刺すような痛さが後からやってくる。

P1000092.jpg

P1000094_20100222133438.jpg
”インド米”
長粒種といわれるタイプだろうか、日本の米と比べてかなり長い。
味は米というより野菜を食べているイメージのほうが強かった。

この米とカレーを一緒に食べるとさらに辛さが際立つ。
ヒィーヒィー言いながら食べる日本人たち。

P1000086.jpg
これはインドの餃子。
皮が厚くモチモチしている。
味はさっぱりしていて、鍋の隣に見えるオレンジ色の酸味のあるソースをつけて食べる。

P1000091.jpg

P1000090.jpg

「ごちそうさまでした。こんどは日本料理をごちそうします。」
インド人学生の皆さんに感謝と別れを告げて部屋を後にする。

今日は日本語しか喋れないことに悔しいおもいをした。
そばでは「英語を教えてもらう約束をした」と言っている人のいるし。
近くにこんなにいろんな文化とふれ合える場所があるんだからもったいない。


2010年は簡単な日常会話ぐらいできるようになるぞ!

P1000100.jpg
〒 949-7277
国際大学
新潟県南魚沼市国際町777番地
TEL: (025) 779-1111
FAX: (025) 779-4441
→国際大学HP




より大きな地図で 魚沼散歩道 を表示






人気ブログランキングへ
↑クリックで応援おねがいします。



関連記事
人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

CalendArchive

検索フォーム

アクセスカウンター

TagCloud

プロフィール

satoimo

Author:satoimo
わたし35歳 妻30歳 長男4歳 次男6ヶ月
4人でゆっくり暮らしてます。
詳細プロフィール
ブログ魚沼生活
★リンクフリーです。
バナー画像↑もご利用いただけます。



<著作権について>
・「魚沼生活」において提供されているコンテンツに関して、編集著作権を含む一切の権利は管理者satoimoが保有致します。
・「魚沼生活」の利用につき管理者の許諾を得ずに、当サイト内のあらゆる画像や文章をなどの情報を無断転載することは著作権侵害にあたる行為のため禁止いたします。

メールフォーム

一緒に魚沼の魅力を発信しませんか。記事ネタ・アイデア・相互リンクなどなど、皆さんのご意見をお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

