リンク

育ちの種
HP起業支援ネットワーク『育ちの種』もよろしくお願いします。

Comments

openclose

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

PR

バナー



外国為替
















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

韓国家庭料理 大長今(テチャングム)

IMG_9954.jpg

塩沢へ買い物がてら、テチャングムさんへランチに行ってきました。

きょうの付け合わせは、ごぼうの韓国風煮物、もやしのナムル、白菜キムチ、オクラのマヨネーズ和えの4品。

何が出てくるかはその時のお楽しみ。

これもランチ代に入っているので、料理を注文すれば何も言わなくても出てきます。

韓国すげぇーなぁー。 

IMG_9956.jpg IMG_9958.jpg


IMG_9955.jpg

これは韓国ではよく見る吸煙装置(装置?)

「焼肉」をオーダーすると、にゅ~~と伸ばして煙を吸い込みます。


我が家のオススメはサムギョプサル(豚の三枚肉焼肉)!!

専用鍋でニンニクを焼き、豚肉と一緒にサンチュでクルンと一口大に巻いて、パクッ。

うめぇーーー。


IMG_9962.jpg

きょうのオーダーは「海鮮チヂミ定食」と「石焼ビビンバ」 どちらも500円。

そう、こちらのランチメニューはすべて¥500!! 安いなぁ。いつもお世話になってます。

でも、ランチだからといって侮るなかれ。夜メニューと変わらない味と量。

夫婦と子供一人で行って、子供の食べきれない分を食べるとお腹パンパン。

でも1500円だもんなぁ。絶対お得だよなぁ。


IMG_9970.jpg

テチャングムでの楽しみは料理の他にもあります。

それは、お店の「お母さん」の韓国情報。

我が家は子供を連れていくので韓国式の子育て法など、子供に関する会話が多いですね。

あとはナムルの作り方を教えていただきました。



魚沼で本場韓国の味が楽しめる「大長今」(テチャングム)のランチはすっごくお得。

リーズナブルでしかもお腹いっぱい。

もしかしたら、あなたもいろんな韓国情報が聞けるかも!?



■過去の関連記事はこちら
⇒韓国家庭料理 大長今(テチャングム)2010.03.01

■大長今(テチャングム)を地図でチェック
⇒マップ『うおぬま食べ歩きマップ』


人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると元気いっぱいになります!



関連記事
人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

CalendArchive

検索フォーム

アクセスカウンター

TagCloud

プロフィール

satoimo

Author:satoimo
わたし35歳 妻30歳 長男4歳 次男6ヶ月
4人でゆっくり暮らしてます。
詳細プロフィール
ブログ魚沼生活
★リンクフリーです。
バナー画像↑もご利用いただけます。



<著作権について>
・「魚沼生活」において提供されているコンテンツに関して、編集著作権を含む一切の権利は管理者satoimoが保有致します。
・「魚沼生活」の利用につき管理者の許諾を得ずに、当サイト内のあらゆる画像や文章をなどの情報を無断転載することは著作権侵害にあたる行為のため禁止いたします。

メールフォーム

一緒に魚沼の魅力を発信しませんか。記事ネタ・アイデア・相互リンクなどなど、皆さんのご意見をお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。