リンク

育ちの種
HP起業支援ネットワーク『育ちの種』もよろしくお願いします。

Comments

openclose

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

PR

バナー



外国為替
















スポンサーサイト

人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

mog.squared works

IMG_1954_1.jpg IMG_1971_1.jpg
satoimocoが「行ってみたいところがある」と言うので六日町駅近く『mog2works』さんへお邪魔しました。


ここはいわゆる『カフェ』。

こういうところには来た記憶があんまりない。いっつも食堂か居酒屋ばっかりで・・・。

IMG_1966.jpg
このお店は、私が学生だった頃には確か『ジャズ喫茶』だったような気がする。

緑のツルが壁を這うようにして生い茂り、「^ボンボン^」と重低音のベースの音が外に漏れ響いていた記憶がある。

このスピーカーはその時の名残なのかなぁ。

今でもBGMが流れている。現役のようだ。
IMG_1925.jpg

IMG_1949.jpg
きょうは開店1周年でランチ500円というウレシイ企画。

なんとも偶然か、それとも知っていたのか?


↑satoimocoがオーダーしたパスタ。サラダにパン、ドリンクがついて500円は安いなぁ。
相変わらず名前を覚えてないなぁ。

IMG_1944_1.jpg
↑私がオーダーしたカレー。長い時間煮込んでいたのかお肉も野菜もトロトロ~。

量も味もしっかりしているし、カフェも悪くないね。

IMG_1955.jpg
半分コ。このパスタは見た目以上のボリューム。

中からミートボールとナスがゴロゴロと出てくる出てくる。

これは完全にサービス価格だな。

IMG_1952.jpg IMG_1934.jpg

ということで満腹になり、まったりしているとドリンクがやってきた。

あぁーそうだった。なんか満足×2です。



カメラの本がたくさんあるので、今度はひとりでぶらーっと来るのもいいかなぁ。

あぁーなんかクセなりそうだ。



■過去の関連記事をチェック
お昼ごはんに・・・(2010.06.24)

■地図で位置情報をチェック
マップ『魚沼散歩道』

詳細地図はこちら



ブログランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると元気いっぱいになります!




関連記事
人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.07.03(Sat)
  • Edit
>○○○-○○さん
コメント感謝です。

地図のサイズがおおざっぱでしたねぇ。
ごめんなさい。

ということで詳細地図を記事下にアップします。

残念ながら、ランチ500円企画は6/23・24・25で終了していました。
  • satoimo#-
  • URL
  • 2010.07.03(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.07.03(Sat)
  • Edit
こんにちわ。
場所はララの近くの二階ですか?
今のゆめやの二階に昔あった
学生がたくさんいくレストラン?カフェかな?
があったのわかりますか?
またいきたいなー
  • ペルコ#-
  • URL
  • 2010.07.03(Sat)
  • Edit
>○○○-○○さん

そうそうそこです!

はじめて行った私でも居心地が良かったです。
長居してしまいそぉー。

>ベルコさん
お久しぶりです。

ララ近くで1Fは洋服屋さん、2Fでとなりに美容室のあるカフェでした。

昔の記憶はあんまりないですねぇ。
ラーメン屋や食堂ばっかりでしたからねぇ。
いまでもあんまり変わりませんけどねぇ。

  • satoimo#-
  • URL
  • 2010.07.03(Sat)
  • Edit
もとの【シーハイル】さんでしたっけ。
オイラの学生だった頃は、あそこは女子高(現八海高校)の生徒のたまり場じゃなかったかな~。
当時は寄った覚えはないですな~。
六高生は【セルタス】にたむろってましたな~。
オイラは、【絵譜】か【蚤屋】で独りでぼ~としてたな~。
懐かしい事を思い出しました。
  • とんば#-
  • URL
  • 2010.07.03(Sat)
  • Edit
>とんばさん
いつもコメントありがとうございます。

あぁーそうそう『シーハイル』ですよ!
六女のたまり場だったんですかぁ。

時代を感じますなぁ~。
  • satoimo#-
  • URL
  • 2010.07.03(Sat)
  • Edit

CalendArchive

検索フォーム

アクセスカウンター

TagCloud

プロフィール

satoimo

Author:satoimo
わたし35歳 妻30歳 長男4歳 次男6ヶ月
4人でゆっくり暮らしてます。
詳細プロフィール
ブログ魚沼生活
★リンクフリーです。
バナー画像↑もご利用いただけます。



<著作権について>
・「魚沼生活」において提供されているコンテンツに関して、編集著作権を含む一切の権利は管理者satoimoが保有致します。
・「魚沼生活」の利用につき管理者の許諾を得ずに、当サイト内のあらゆる画像や文章をなどの情報を無断転載することは著作権侵害にあたる行為のため禁止いたします。

メールフォーム

一緒に魚沼の魅力を発信しませんか。記事ネタ・アイデア・相互リンクなどなど、皆さんのご意見をお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

