リンク

育ちの種
HP起業支援ネットワーク『育ちの種』もよろしくお願いします。

Comments

openclose

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

PR

バナー



外国為替

















人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

南魚沼市(旧塩沢町) JR上越線 大沢駅

IMG_3401_1.jpg  

南魚沼市(旧塩沢町)大沢にあるJR上越線、大沢駅です。

上越国際スキー場のそば、旅館・ペンション街のはずれにある無人駅。

「ここでいいのかなぁ?」
車をおそるおそる停めて畑の小道を横切り、農作業中のおじいちゃんとおばあちゃんに挨拶。
「こんにちわ♪」  「はぁどうも

やっぱり怪しいか?
カメラぶら下げたオッサンが1人でぷらぷら・・・。


IMG_3404_1.jpg 

6人分のベンチが並ぶシンプルな待合室。

奥にはシャッターが?なんだろね?

IMG_3405.jpg 

みごとに1時間に1本ですねぇ。

やっぱり東京の人が見たらビックリするんだろうか?見慣れてしまった光景です。


IMG_3406_1.jpg 
IMG_3424_1.jpg IMG_3411_1.jpg   
左画像:上り(湯沢・水上方面)
右画像:下り(長岡方面)

IMG_3418.jpg 

ホームもまたシンプル。 渡り廊下と待合室のみ。

模型キット『田舎の駅』なんてのに入ってきそうな感じです。

IMG_3465_C_1.jpg 

湯沢方面から下り電車が入ってきました。

あぁー車両がホームに入ってくるこの感じ。
ワクワクとする高揚感。

望遠レンズと三脚がほしいぃー。

IMG_3504_1.jpg 

ちょうど高校生の下校の時間だったようで、学生さんが姿が。

降雪量の多い魚沼では、この電車が市民、とくに学生の貴重な足になっています。
車に乗るようになってしまった今では足が遠のいてしまいましたが、冬は自転車もバイクも乗れませんからねぇ。


IMG_3508_1.jpg 

おじいちゃんとおばあちゃんに見守られながら最後に一枚。 カシャ。



■「大沢駅」の情報をチェック
フリー百科事典Wikipedia


■「大沢駅」を地図でチェック
マップ『魚沼散歩道』


■過去の関連記事をチェック
大沢の無人駅で。(2010.07.07)
電車を待つホームで(2010.07.09)






↑ブログランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると元気いっぱいになります!







関連記事
人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
教えていただきたいことがあります。
会津若松へ車での行き方ってわかりますか?
申し訳ないです。。。
  • ペルコ#-
  • URL
  • 2010.07.12(Mon)
  • Edit
>ベルコさん

いつも使っているのは高速で小出インターから新潟まで行き、磐越道を通るコースです。

景色を見て、同乗者とおしゃべりを楽しみながら約3時間。
料金はかかりますが、早くて安全です。

もうひとつ、これはわたしもいつか通ってみたいコース。
小出から入広瀬方面へ、国道252号線を通るルートです。
その名も六十里峠。ご存知かもしれませんが「六里(24㌔)の道のりを10倍の六十里に感じる難所」という意味でつけられたそうです。
データ上は約4時間。多分これじゃぁ着かないでしょうねぇ。
田子倉湖を見下ろしながらの自然美しいコースらしいですよ。
ベルコさんがチャレンジャーだったらこっちもおもしろいかも。
その時はレポートよろしく(^^)/~


お気づきでしょうが、上のほうに地図をアップしておきました。
(他の方には全く意味不明ですが・・・。)
「大きな地図で見る」をクリックしていただけば詳細を見ることができます。

「その他のルート」では上記のどちらのルートも見ることができます。

2~3日放っておきますが確認していただいたらコメントください。

それでは良い旅を♪

  • satoimo#-
  • URL
  • 2010.07.13(Tue)
  • Edit
>ベルコさん

開いた地図はマウスのホイールをグリッとしてもらえれば拡大/縮小します。

もしホイールがついていなければ横の上下スライドバーで調整してみてください。

ではでは。
  • satoimo#-
  • URL
  • 2010.07.13(Tue)
  • Edit
ここまで親切にして頂き本当にありがとうございます。
感謝です。
どっちの行き方もむずかしそうですね。。。
あいずでおすすめあったらおしえてくださーい
地図ありがとうございました
  • ペルコ#-
  • URL
  • 2010.07.13(Tue)
  • Edit
>ベルコさん

いえいえ、良いアイデアをいただいてこちらこそ感謝です。

例えば、「魚沼の○○を調べて」に体験談でお答えするとか・・・。
「あそこの食堂の○○が気になる」を突撃食レポするとか・・・。

おもしろそうですねぇ。どんどん広がっていきますねぇ。
とりあえず第一弾は広神エルエル?

福島会津といったらソースかつ丼ですよ!
甘辛いソースがごはんに合う!
是非ご賞味あれ。


  • satoimo#-
  • URL
  • 2010.07.13(Tue)
  • Edit

CalendArchive

検索フォーム

アクセスカウンター

TagCloud

プロフィール

satoimo

Author:satoimo
わたし35歳 妻30歳 長男4歳 次男6ヶ月
4人でゆっくり暮らしてます。
詳細プロフィール
ブログ魚沼生活
★リンクフリーです。
バナー画像↑もご利用いただけます。



<著作権について>
・「魚沼生活」において提供されているコンテンツに関して、編集著作権を含む一切の権利は管理者satoimoが保有致します。
・「魚沼生活」の利用につき管理者の許諾を得ずに、当サイト内のあらゆる画像や文章をなどの情報を無断転載することは著作権侵害にあたる行為のため禁止いたします。

メールフォーム

一緒に魚沼の魅力を発信しませんか。記事ネタ・アイデア・相互リンクなどなど、皆さんのご意見をお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

