リンク

育ちの種
HP起業支援ネットワーク『育ちの種』もよろしくお願いします。

Comments

openclose

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

PR

バナー



外国為替
















スポンサーサイト

人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

小出祭り

IMG_6183.jpg

8月26日 魚沼市 小出祭り

暦の上では処暑を過ぎ、夏の終わりを告げるころ。

”小出祭り”で出かけるのが我が家の恒例。


「他とはちょっと違う露店が多いのと独特の雰囲気が好き」と嫁さんのお気に入り♪


IMG_6149.jpg
”魚すくい” 
ニモ風ペイントの魚がぐるぐる泳いでる。

棚の上に鎮座するのは亀やらエイやらのプレミアムくんたち。
なのに、お店のお姉さんにお願いするとジャンジャン流す? よくわからないシステム・・・。


IMG_6349.jpg
”駄菓子屋さん”

耳の遠いおばあちゃんが一人でお店番。
「おねがいしまーす」と叫ぶように声をかける。

順番という概念がないらしく、聞こえた人からお会計。


IMG_6300.jpg

花火が始まると、いつもは車が行きかう交差点が観覧席に変身。








IMG_6161.jpg

”ママゴトセンター”
ここだけは毎年必ず寄ろうと決めているお店。

お父さんが一人で切り盛りしながら、昔懐かしいままごとおもちゃを売っている。

大人になっても楽しいワクワクを感じられるお店なのです。




IMG_6166_20100830093913.jpg

食器類から野菜や果物、料理と様々。

ありとあらゆるママゴト道具が揃う。





IMG_6173.jpg

ホットドッグ、ハンバーガー、ペットボトルやらカップラーメンやら。
「これって食玩だなぁ。」

無意味にコンプリートしたい、悪い衝動を起こす。




IMG_6174.jpg






IMG_6175.jpg

いまだに超合金とか好きだったり。プラモデル作りたくなったり。

いつまでたっても子供だなぁ。

だって楽しいんだもん。




IMG_6355.jpg



■小出祭を地図でチェック
マップ『魚沼散歩道』





ブログランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると元気いっぱいになります!






関連記事
人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お祭り楽しそうですね。
オイラは、小さかった頃に、親に祭りに連れて行ってもらった記憶は無いんです。
当時親は、生活に必死で、暗くなるまで働いて、くたくたに成って帰って来ていたので、そんな余裕は無かったのかも知れません。

男は、何時まで経っても子供ですね。
解りますよ。
オイラも、物を作ったり、ちょっとした冒険旅行に出掛けたり、まるで子供です。(笑)
  • とんば#-
  • URL
  • 2010.08.31(Tue)
  • Edit
たのしそう。
かわったお店がたくさんでいってみたかったなー
来月は堀の内ですね
  • ペルコ#-
  • URL
  • 2010.09.01(Wed)
  • Edit
コメントありがとうございます。

私も両親が遅くまで働いていたので連れて行ってもらった記憶はありません。
幸い、家の前が商店街でお祭りもさかんだったのでいつも一人でフラフラしていました。
自分の子供たちには同じ思いはさせたくないっていう気持ちが強いんです。

それにしても、いくつになっても祭は楽しいですよね。
子供と一緒になってはしゃいでしまいますよ(^^)
  • satoimo#-
  • URL
  • 2010.09.02(Thu)
  • Edit
コメントありがとうございます。

ココ雰囲気が良いんですよ。ホントに。

夕飯食べずに行ったんですけど、夜店で食べすぎちゃいました。

  • satoimo#-
  • URL
  • 2010.09.02(Thu)
  • Edit
はじめまして。
わたしも祭り好きの彼氏に連れられて初めて小出まつりに行きました。

彼は御神輿担ぎに行ってしまい、ひとり残されたわたしは、親切な小出の方たちに教えて頂きながらお祭り楽しみました。

ママゴトセンター、わたしも立ち止まって見てしまいました。
欲しくなっちゃいますね。

また来年も彼と行けたらいいなぁと思っています。
  • namy#-
  • URL
  • 2011.08.27(Sat)
  • Edit
はじめまして、コメントありがとうございます。

どうでしたか?初めての小出まつりは。
我が家は今年は行けませんでした、残念><

ママゴトセンター、ありましたか?
子供たちに混ざって見入ってしまいますよね。

来月は堀之内まつりがありますよ、行ってみてはいかがですか?
  • satoimo#-
  • URL
  • 2011.08.28(Sun)
  • Edit

CalendArchive

検索フォーム

アクセスカウンター

TagCloud

プロフィール

satoimo

Author:satoimo
わたし35歳 妻30歳 長男4歳 次男6ヶ月
4人でゆっくり暮らしてます。
詳細プロフィール
ブログ魚沼生活
★リンクフリーです。
バナー画像↑もご利用いただけます。



<著作権について>
・「魚沼生活」において提供されているコンテンツに関して、編集著作権を含む一切の権利は管理者satoimoが保有致します。
・「魚沼生活」の利用につき管理者の許諾を得ずに、当サイト内のあらゆる画像や文章をなどの情報を無断転載することは著作権侵害にあたる行為のため禁止いたします。

メールフォーム

一緒に魚沼の魅力を発信しませんか。記事ネタ・アイデア・相互リンクなどなど、皆さんのご意見をお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

