リンク

育ちの種
HP起業支援ネットワーク『育ちの種』もよろしくお願いします。

Comments

openclose

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

PR

バナー



外国為替
















スポンサーサイト

人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

~くつろぎ空間~ Atoms cafe アトモスカフェ

IMG_8907.jpg

六日町、国道17号線沿いにあるカフェ。
アトモスカフェさんへ来ています。

imocoからは「雰囲気のいいカフェだよ」と前々からいわれていたのですごく楽しみ。
ワクワクしています♪


IMG_8881.jpg

IMG_8884.jpg


素敵なランプシェードが印象的な店内。
椅子やテーブルもそれぞれ特徴があって見ていて飽きません。

コンクリートの床なのに冷たい感じがしないのは、
ランプの暖かい明かりのおかげかな。

そんなことを考えながら、ちょうど『FMゆきぐに』が見える窓の席へ。

IMG_8849.jpg

IMG_8851.jpg

「写真撮っていいですか?」
「1枚50円だよ~」なんてジョークがすぐかえってくるほど気さくな店長さんです。

カフェオレ420円をオーダーして、よこにキャンディーのように添えてあるのは角砂糖。
最近見なくなった角々した砂糖はおしゃれな包みをまとっていました。



IMG_8850.jpg


IMG_8867.jpg


IMG_8870.jpg

周りには趣のあるインテリアや小物がたくさん。
ひとつひとつ選びながら揃えながらお店を創ってきたのかな、なんて一人で勝手に考えながらくつろぎ空間を満喫しています。



IMG_8871.jpg

キッチンに目を向けるとなれたコンビネーションで、ご夫婦かな?

いやいや違うみたいです。
姉弟のようですよ。



IMG_8878.jpg

レジのすぐよこには小物たちを販売していました。
いろんな作家さんの作品のようです。

石鹸やストラップなどなど、いろいろ見ているだけで楽しいですね。
imocoに買っていったら喜ぶかなぁ。

まぁ思っただけですけどね。


IMG_8882.jpg



IMG_8906.jpg

はじめてだったけど楽しく写真を撮ることができました。

暖かい明かりに包まれるような居心地のよい雰囲気はランプの明かりのせい?
それとも姉弟の人柄がなせるものなのか?

久しぶりにいろんなことも忘れられたひとときでした。


■アトモスカフェさんのブログをチェック
アトモスカフェ ブログ

■地図でお店の場所をチェック
マップ『魚沼散歩道』


関連記事
人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
実は、ここの店長さんmixiのマイミクさんなのですが、1回しか行った事ありません。
車移動に成れちゃうと街中のお店はかえって行き辛いものですね。
今度ゆっくりとお邪魔させてもらおうと思います。
  • とんば#-
  • URL
  • 2010.12.21(Tue)
  • Edit
>とんばさん

アトモスさんよかったですよぉー♪
ひさびさにくつろげました。

これを機にわたしもマイミクさんになってもらいました!
  • satoimo#-
  • URL
  • 2010.12.22(Wed)
  • Edit
はじめまして~
浦佐で検索して偶然たどりつきました。
素敵な写真ですね!
魚沼、、いろいろ思い出のある町です。
また立ち寄らせていただきます。
  • ushisan#-
  • URL
  • 2010.12.23(Thu)
  • Edit
>ushisan
はじめましてsatoimoです。
いま魚沼は大雪です!
1日で70㎝はハンパないです。
よかったらまたお立ち寄りくださいね。
ありがとうございました。
  • satoimo#-
  • URL
  • 2010.12.25(Sat)
  • Edit
こんにちは!!!
今日はお邪魔しました^^くうです^^
ブログステキですね~~!!
写真がすごいかわいい!
魚沼の魅力満載ですね^^
また遊びに行かせてください♪
ウチの子たちは昼寝中でまだ起きませーん★
来てくれてありがとうね。

魚沼の魅力伝わりますか、よかった。
お勧めの場所、お店などあったら教えてくださいね。

今度は例のヤツつくりましょう。
  • satoimoco#-
  • URL
  • 2010.12.29(Wed)
  • Edit

CalendArchive

検索フォーム

アクセスカウンター

TagCloud

プロフィール

satoimo

Author:satoimo
わたし35歳 妻30歳 長男4歳 次男6ヶ月
4人でゆっくり暮らしてます。
詳細プロフィール
ブログ魚沼生活
★リンクフリーです。
バナー画像↑もご利用いただけます。



<著作権について>
・「魚沼生活」において提供されているコンテンツに関して、編集著作権を含む一切の権利は管理者satoimoが保有致します。
・「魚沼生活」の利用につき管理者の許諾を得ずに、当サイト内のあらゆる画像や文章をなどの情報を無断転載することは著作権侵害にあたる行為のため禁止いたします。

メールフォーム

一緒に魚沼の魅力を発信しませんか。記事ネタ・アイデア・相互リンクなどなど、皆さんのご意見をお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

