リンク

育ちの種
HP起業支援ネットワーク『育ちの種』もよろしくお願いします。

Comments

openclose

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

PR

バナー



外国為替
















スポンサーサイト

人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

omake

越後妻有クラフトフェアの帰りに、十日町の行きたかったお店に行ってきました。


一つの建物に5店舗が集結。どれも個性的で楽しいお店ばかりです。
すべて行きたかったのですが、定休日のお店、満員のカフェは行けなかった~><

IMG_6256-1

お勧めだったのがこちらのお店。omakeさんです。


IMG_6226.jpg

狭い店内に世界中から集められたモノたち。
アクセサリー、洋服、バック、雑貨の数々。

IMG_6229.jpg

IMG_6232.jpg

面白い商品もありました。
溶けやすいキャンドル。わざと溶けやすくしてあるみたい。

IMG_6246.jpg

こんなふうに溶けたキャンドルが新たな作品に変わります。


IMG_6241.jpg

海外で買い付けてくる商品のこちら。
ビーズや刺繍が施してあり、全部手作りなんですって、同じものはないらしい。
購入すると、お店の方がゴムかピンをつけてくれます。



これ、長男がハマっていました。
何にはまったかと言うと、

IMG_6247.jpg

裏に貼ってあるプライスシールがあるか確認にハマっていました。
全部をチェックしてましたよ、面白いやつだ。
「これシールがないよ~」と店員さんに教えていたり^^

IMG_6248-1

次回は行けなかったカフェにお邪魔したいです。

IMG_6254.jpg

「タナカクマキチ」って名前から、行きたくなるでしょ?
私だけかしら?


■「omake」のHPをチェック
 ⇒OMAKE

■場所をチェック
 ⇒魚沼散歩道

10月15,16日に十日町クラフトフェアが開催します。
実行委員会は、今回お邪魔したomakeさん、タナカクマキチさんたちです。
私も行ってみるつもりです。




関連記事
人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
タナカクマキチ、先々週ママランチを予約していて、こどもたちの発熱で延期になっているの。
店長のNちゃんは、なんと私の小学校時代の同級生の妹でして。すごい偶然でしょー!同郷なの。
今月、再び行く事になってるんだ。
渋谷店は、今月閉店だそうですが(*_*;
  • Yuhko#-
  • URL
  • 2011.10.01(Sat)
  • Edit
以前寄ったとき残念ながらお休みでした。また十日町めぐりしたいな~。
  • ティートリー#-
  • URL
  • 2011.10.02(Sun)
  • Edit
東京店があるんですね、しらなかった。しかも明後日閉店みたい…。
すごい偶然があるんですね、すごーい。

私もまだ行ったことないので、行きたいんです。
来週末の十日町手作り市に遊びに行くので、立ち寄りたいなと計画中。
Yuhkoさん、感想教えてね。
  • satoimo#-
  • URL
  • 2011.10.05(Wed)
  • Edit
実は、去年訪ねた時はシャッターが閉まっていました><
今回は、1店舗お休みでした。

次回行く時は全店舗訊ねたいですね。
十日町めぐり楽しいですね。
  • satoimo#-
  • URL
  • 2011.10.05(Wed)
  • Edit

CalendArchive

検索フォーム

アクセスカウンター

TagCloud

プロフィール

satoimo

Author:satoimo
わたし35歳 妻30歳 長男4歳 次男6ヶ月
4人でゆっくり暮らしてます。
詳細プロフィール
ブログ魚沼生活
★リンクフリーです。
バナー画像↑もご利用いただけます。



<著作権について>
・「魚沼生活」において提供されているコンテンツに関して、編集著作権を含む一切の権利は管理者satoimoが保有致します。
・「魚沼生活」の利用につき管理者の許諾を得ずに、当サイト内のあらゆる画像や文章をなどの情報を無断転載することは著作権侵害にあたる行為のため禁止いたします。

メールフォーム

一緒に魚沼の魅力を発信しませんか。記事ネタ・アイデア・相互リンクなどなど、皆さんのご意見をお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

