リンク

育ちの種
HP起業支援ネットワーク『育ちの種』もよろしくお願いします。

Comments

openclose

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

PR

バナー



外国為替
















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

大崎ダム

きょうPC内の整理をしていると五月ごろに「大崎ダム」へ家族で散歩をしたときの画像を発見。
ぽかぽかであまりに気持ちよさそうなのでみなさんにもおすそ分け。
大崎ダム

鯉のぼり

遊歩道

鯉のぼり


大崎ダム

林道

お弁当を持って家族で遠足です。このころはまだ家族は3人で下の子はお腹の中。
生めれたら外出もままならないというので、長男を連れ出してみました。

八海山尊神社のすぐ下にある大崎ダム。
周りには遊歩道があり途中には休憩所も。山野草が豊富にあり見てて飽きません。
五月には各家庭から使わなくなった鯉のぼりを飾ります。風に流れる鯉のぼりは気持ちのいい物です。

ダム池には鯉がたくさんいて売店で買った餌をあげることもできますよ。

売店からスタートした遊歩道も後半になってくると結構ハード。
ちょっとした探検みたいになってきます。妊婦も通れたので大したことはないですが、
日当たりの悪いところは道がぬかるんでいたりするので靴はしっかりしたものを履いていってください。

そうすると最後はダムの裏手にでてきて林道を発見。地元に住んでいて知りませんでした。

長男もたいへん喜んでいたし、わたしも発見があって気持ちの良い一日でした。

マップ「魚沼散歩道」へ






関連記事
人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

CalendArchive

検索フォーム

アクセスカウンター

TagCloud

プロフィール

satoimo

Author:satoimo
わたし35歳 妻30歳 長男4歳 次男6ヶ月
4人でゆっくり暮らしてます。
詳細プロフィール
ブログ魚沼生活
★リンクフリーです。
バナー画像↑もご利用いただけます。



<著作権について>
・「魚沼生活」において提供されているコンテンツに関して、編集著作権を含む一切の権利は管理者satoimoが保有致します。
・「魚沼生活」の利用につき管理者の許諾を得ずに、当サイト内のあらゆる画像や文章をなどの情報を無断転載することは著作権侵害にあたる行為のため禁止いたします。

メールフォーム

一緒に魚沼の魅力を発信しませんか。記事ネタ・アイデア・相互リンクなどなど、皆さんのご意見をお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。