リンク

育ちの種
HP起業支援ネットワーク『育ちの種』もよろしくお願いします。

Comments

openclose

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

PR

バナー



外国為替
















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

南魚沼市旧大和町のマンホール その①

旧大和町
浦佐「毘沙門堂前通り」本町商店街にて撮影。


旧大和町のマンホールです。
「八色すいか」が描かれていますね。

「八色」とは生産地の名前「八色原」から来ているようです。

このスイカの栽培地が八色原(やいろはら)。
その名はこぶしから桜、ツツジ、 藤、チューリップ、椿、ひまわり、コスモスと春から秋にかけて八色の草花が咲き誇る原であったところから付けられたという。昭和の初め頃から新緑の時期には、雪国に春を告げる桜やツツジなどの花々を楽しみに、芸者衆を伴い近郷から人々が花見に訪れ賑わったほどだ。(南魚沼観光テレビ 南魚沼特産品 八色西瓜より引用)

私たち家族も大好きな八色すいか。甘くてシャキシャキしていて本当に美味しいです。
奥さんの実家でも栽培していて、夏にはいただいてみんなで食べています。
八色すいかを一度知ってしまうともう他のが食べれませんよ。
関連記事
人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

CalendArchive

検索フォーム

アクセスカウンター

TagCloud

プロフィール

satoimo

Author:satoimo
わたし35歳 妻30歳 長男4歳 次男6ヶ月
4人でゆっくり暮らしてます。
詳細プロフィール
ブログ魚沼生活
★リンクフリーです。
バナー画像↑もご利用いただけます。



<著作権について>
・「魚沼生活」において提供されているコンテンツに関して、編集著作権を含む一切の権利は管理者satoimoが保有致します。
・「魚沼生活」の利用につき管理者の許諾を得ずに、当サイト内のあらゆる画像や文章をなどの情報を無断転載することは著作権侵害にあたる行為のため禁止いたします。

メールフォーム

一緒に魚沼の魅力を発信しませんか。記事ネタ・アイデア・相互リンクなどなど、皆さんのご意見をお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。