リンク

育ちの種
HP起業支援ネットワーク『育ちの種』もよろしくお願いします。

Comments

openclose

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

PR

バナー



外国為替
















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

深雪の里

看板
ゆのたに道の駅「深雪の里」にやってきました。
観光バスが停まり、旅行者がお土産を買ったり、食事をしたりするのですが今日はガラガラでした。

食堂 
帰省する手土産にぴったりのお土産がたくさんありますよ。
甘い物、日本酒、コシヒカリ、ご飯のお供、天地人グッズなどありました。
地元の私でも知らない、珍しいお土産があったので少し紹介します。

笹団子生キャラメル カキの種 チョコ
ニンジンボーロ 柿チョコ

日本人は限定に弱いですね、気になるのは私だけ?柿チョコはたくさん種類があり、ホワイトチョコ、カフェオレ、きな粉、苺チーズケーキがありました。雪下ニンジンはこちらをご覧ください。
八海山 酒
袋入り
魚沼を代表する日本酒「八海山」をはじめ、玉川酒造の地酒3本セット、どぶろくなどありました。
この3本セットはかわいい帆布の袋に入ってます。

P1000238.jpg かぐら辛っ子
お漬物は試食ができるので、気に入ったものを見つけられます。
中でも私が気になったものはこのかぐら辛っ子。地元野菜のかぐら南蛮を使用した調味料。
かぐら 中
一見激辛に見えますが、まろやかな辛みと甘味がありました。
和洋中なんでもいけます。私はホカホカご飯にこれだけでもおいしかったですよ。

マップ「魚沼散歩道」はこちら

by satoimoco

関連記事
人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

CalendArchive

検索フォーム

アクセスカウンター

TagCloud

プロフィール

satoimo

Author:satoimo
わたし35歳 妻30歳 長男4歳 次男6ヶ月
4人でゆっくり暮らしてます。
詳細プロフィール
ブログ魚沼生活
★リンクフリーです。
バナー画像↑もご利用いただけます。



<著作権について>
・「魚沼生活」において提供されているコンテンツに関して、編集著作権を含む一切の権利は管理者satoimoが保有致します。
・「魚沼生活」の利用につき管理者の許諾を得ずに、当サイト内のあらゆる画像や文章をなどの情報を無断転載することは著作権侵害にあたる行為のため禁止いたします。

メールフォーム

一緒に魚沼の魅力を発信しませんか。記事ネタ・アイデア・相互リンクなどなど、皆さんのご意見をお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。