リンク

育ちの種
HP起業支援ネットワーク『育ちの種』もよろしくお願いします。

Comments

openclose

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

PR

バナー



外国為替
















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

湯沢温泉街

きょうは湯沢温泉街を散歩します。

越後湯沢駅

JR越後湯沢駅を降り温泉街へ出てくると、ひと、ひと、ひと(才才-!!w(゚o゚*)w今日は何の祭りじゃ?)
賑わってますなー。 人間ふしぎなもんで、こんなに人がいるだけでワクワクしてくるんですねぇ。

それでは散歩開始です。
駅前 駅前
まず駅から徒歩10m。最近、よく雑誌で見かける「旅籠 井仙」さんです。→井仙さんのHPはこちら
ライティングが良い感じにカッコイイですねぇ。
これはわたしの勝手な思い込みですが、ほんの数年前にできたかと思ったらあれよあれよと言う間に湯沢の顔になってしまったような気がします。
わたしの奥さんが「温泉珈琲」なるものがあるといっていました。
密かに「飲めたらいいなぁ」と思っていたのですが、残念ことにすでに「準備中」に...
たぶん「一人で飲んじゃいかん」とおじいちゃんが空から見ていたんですね。
これは奥さんと来た時の楽しみにとっておきましょう。

P1000023.jpg おみやげ
湯沢温泉街 P1000026.jpg

若い人たちが多いですねぇ。
こうして湯沢温泉街を歩くのは高校生のバイトで湯沢のスキー場で働いたとき以来ですから、15年ぶり。
立ち並ぶお店もだいぶ変わりました。
当時は若いひとが好みそうなお店は少なかった記憶があります。
いまでは知らないお店がいっぱいですねぇ。
焼肉・回転ずし・居酒屋・イタリア料理etcとありとあらゆるものがあります。
フリーペーパー「VITA」を見ていても「最近すっげぇ増えたな」と感じていました。
きっと家族できてもおもしろいでしょうねぇ。
地元の方でも、夕飯食べてお土産屋さんをのぞいてプチリゾート気分を味わえそうです。

歴史民俗資料館 P1000030_20100103012805.jpg
歴史民俗資料館を発見。
やはりすでに閉館していました。 ε-(ーдー)ハァすこし時間が遅かったなぁー
では建物の写真を撮るかなとパチリ、パチリ... 暗くて全然写んねぇー
ということで→資料館の情報はこちら
さらにロープウェーステーションも真っ暗。ダメだこりゃ( ̄◇ ̄)ポケー
→湯沢高原ロープウェイ「アルプの里」情報はこちら
新しいカメラ欲しいー (見てるか奥さん? 欲しいー 欲しいー)


なんて落ち込んでいるとあるじゃないですかぁ

P1000036_20100103000426.jpg P1000031.jpg
オオッこれはキレイです。これはもしや「キャンドルライブ」
ググッてみればやっぱりそうです。これも作品でした。

2010年1月16日 18:30~21:30
メイン会場:湯沢高原スキー場 布場ファミリーゲレンデ
サブ会場:ポケットパーク 足湯「かんなっくり」


↑当日は行ってみようかと思っていますので後ほど紹介できると思います。お楽しみにー。

P1000041_20100103000513.jpg P1000039_20100103000514.jpg P1000040.jpg 
土産物屋さんに入ってみました。
観光客向けのおみやげって「なにこれ!?こんなの名物だったっけ?」というのありませんか?
それともわたしが知らなさすぎ?

「熊笹だんご」って何? (あの銘菓笹団子を丸めて串に刺しただけじゃぁ...)


でも知らないおみやげって楽しいですねぇ。旅行気分になれますよ。

そんなこんなで散歩も終盤へ。
高半旅館
かの有名な小説「雪国」川端康成著 にも出てきた「高半旅館」です。
温泉街も終わりになったところから撮影しました。下手くそでスイマセン

さらに坂を下り国道方面へ行くと
P1000045.jpg P1000046.jpg
ガーラ湯沢駅とガーラスキー場ゴンドラステーションが表れます。

【ガーラ湯沢駅】
1990年12月開業。越後湯沢~ガーラ湯沢間はたったの1.8km、所要時間3分。上越新幹線から直通しているが、区分上は在来線ということになっている。その名の通りガーラ湯沢スキー場に直結しており、スキー場の営業期間にあわせて開業する。
(参考:http://homepage3.nifty.com/mizochi/Guide/Kantou/kantou04.htm
となんとも珍しい駅なのです。(バブルの絶頂期はよくCM流れてましたねぇ)
→ガーラスキー場HPはこちら


ということで散歩も終了し最後にガーラ湯沢駅前から撮った湯沢中里方面の写真です。
P1000047.jpg
→湯沢町観光協会HP

 マップ「魚沼散歩道」はこちら




関連記事
人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは♪

越後湯沢の情報を紹介していただきありがとうございます。

そして当ブログ『湯沢日和』へのリンクありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
  • 湯沢日和#-
  • URL
  • 2010.01.06(Wed)
  • Edit
おめでとうございます

寒いですね^^
温かくお過ごしくださいね

新年早々気になることがあります
今月 日本の政治を外国人が
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね

いま大人が反対しないと今後子供たちは
日本人に不利な国に生きなければいけなくなってしまします
外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のHPを
ご覧になってくださることを願います

また『国民の知らない』という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように
  • 初春#-
  • URL
  • 2010.01.06(Wed)
  • Edit

CalendArchive

検索フォーム

アクセスカウンター

TagCloud

プロフィール

satoimo

Author:satoimo
わたし35歳 妻30歳 長男4歳 次男6ヶ月
4人でゆっくり暮らしてます。
詳細プロフィール
ブログ魚沼生活
★リンクフリーです。
バナー画像↑もご利用いただけます。



<著作権について>
・「魚沼生活」において提供されているコンテンツに関して、編集著作権を含む一切の権利は管理者satoimoが保有致します。
・「魚沼生活」の利用につき管理者の許諾を得ずに、当サイト内のあらゆる画像や文章をなどの情報を無断転載することは著作権侵害にあたる行為のため禁止いたします。

メールフォーム

一緒に魚沼の魅力を発信しませんか。記事ネタ・アイデア・相互リンクなどなど、皆さんのご意見をお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。