リンク

育ちの種
HP起業支援ネットワーク『育ちの種』もよろしくお願いします。

Comments

openclose

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

PR

バナー



外国為替
















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

革工房 EUPHORIA(ユーフォリア)

思っていたよりも用事が早く済んで少し時間があく。
せっかく塩沢にいるんだから前から行きたかったあのお店に行ってみよう。


ここは塩沢目来田。国道17号線を少し入ったところ
ふとすると見逃しそうな小さい通りにある。

温かい色で灯された入口が印象的なたたずまい。

外観

前から欲しかった革製のウエストバッグ。
なかなか使いやすい形が無いのでオーダーできるかどうか聞いてみたかった。

ミシン 作業台

職人の雰囲気が伝わってくる店内。
革用のミシンが並び、手仕事の香りがする。

P1000253_20100110000350.jpg キーホルダー
キーケース ハギレ

P1000251_20100109224608.jpgお店にいたのは女性の方。
製作中のところいろいろと話を聞いてもらい、カタログを見ながらあんな形で・・・こんな色で・・・

形も色もバリエーションが豊富で自由度も高そうだ。
色の組み合わせや革の材質などわかりやすい説明もうれしい。

見渡せばバッグの展示も多くある。
わたしは勝手にライダースとか男っぽいのをイメージしていたのだが、
ここなら男性から女性まで年齢層も幅広く楽しめるだろう。


聞けばご夫婦で経営されているとのこと。
元々は塩沢の方ではないそうで1999年、南魚沼にお店を移転され今に至る。
とても気さくな方で魚沼のことや、お仕事のことなどいろいろと話を聞かせてくれた。
来店する方は口コミも多いらしく、奥さんは「本当にありがたい」
お客さまを大事にしているんだなぁという気持ちが伝わってくる。

バッグ

カタログを見ているとステッチがアクセントなベージュのショルダーバッグが、
そういえばうちの奥さんはこういう雰囲気が好きそうだなぁ。

P1000002.jpg P1000001_20100110010814.jpg


今もこうやってブログを書いている横から、私が撮ったバッグの画像を興味ありそうに覗いている。
「見られるとはずかしいよ」と追い払ったが、たまにはプレゼントもいいかなぁと書きながら思った・・・


P1000259.jpg

革工房 EUPHORIA(ユーフォリア)


〒949-6345
新潟県南魚沼市目来田218


EUPHORIAさんのHPはこちら




より大きな地図で 魚沼散歩道 を表示





関連記事
人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとウレシくなっちゃって浮かれちゃいます。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2017.02.05(Sun)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2017.02.05(Sun)
  • Edit

CalendArchive

検索フォーム

アクセスカウンター

TagCloud

プロフィール

satoimo

Author:satoimo
わたし35歳 妻30歳 長男4歳 次男6ヶ月
4人でゆっくり暮らしてます。
詳細プロフィール
ブログ魚沼生活
★リンクフリーです。
バナー画像↑もご利用いただけます。



<著作権について>
・「魚沼生活」において提供されているコンテンツに関して、編集著作権を含む一切の権利は管理者satoimoが保有致します。
・「魚沼生活」の利用につき管理者の許諾を得ずに、当サイト内のあらゆる画像や文章をなどの情報を無断転載することは著作権侵害にあたる行為のため禁止いたします。

メールフォーム

一緒に魚沼の魅力を発信しませんか。記事ネタ・アイデア・相互リンクなどなど、皆さんのご意見をお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。